あなたの恋愛ラインを繋ごう!キングのもてブログ

もてキングの日常を綴った、今世紀最高にくだらないと業界で話題のクソぶろぐ。時間の無駄だから見ないほういいよ。

どうしようもないことを嘆くのはやめよう

だってどうしようもないんだろ?

 

例えば

 

身長が小さい!

 

とか

 

鼻が低い!

 

とか

 

家柄が悪い!

 

とかね。

 

 

これってもうどうしようもないよな?

 

 

原因の根本解決は望めない。

 

 

でも、だからって悲観する必要はなくね?

 

 

 

身長は伸ばせなくても、シークレットブーツはけばいい。

 

 

鼻が低かったら整形すればいい。

 

 

家柄が悪かったら、天皇家に婿入りすればいい。

 

 

 

この世のことは、だいたいあとからいくらでもリカバリーはできる。

 

 

あと、どうしようもないことに見せかけて、

実はどうにかなることね。

 

 

ブラック企業で死にそう、、、どうにもならんから死ぬしかない…」

 

↑上司ぶんなぐって刑務所いけ。まだましだろ。

 

 

 

「彼氏に捨てられた…もう人を信じられない」

 

↑時間たてばまたヤリたくなっから心配スンナ

 

 

 

「子供三人抱えてリストラされた…」

 

↑この世にはきついけど金になる仕事はある。

 

ようは健康な体と、プライドを捨てられるかどうか。

 

 

 

だいたいこんな感じで、基本的にものごとは解決できるのである。

 

 

解決できなかったら、それは問題ではなく、

悩みとか不安とか、あいまいで漠然としたものだな。

 

 

明日仕事がなくなったらどうしようとか

 

明日親が死んだらどうしようとか

 

明日子供がいじめで自殺したらどうしようとか

 

 

こんなんで苦しむ必要はまったくない。

 

もちろん、そんな場合に備えてなんらかの手を打つってのは必要だ。

 

 

でも、それができたらあとはもうほっとけ!

 

 

よくわからん未来に悩む必要ない!

 

 

みらいのことを考えるなら

よりバラ色にするにはどうしたらいいかと考えるべきだ!

 

 

前向きに生きようね、ポジティブにさ。

 

 

 

 

さて、死のう。

 

また明日。